AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
あづい・・・
今日は朝は雨が降っていたようで微妙な天気。

しかし、次第に晴れ・・・

掃除をしたりしているうちに暑くて外に出るタイミングを逃してしまった。

アンちゃんもママも汗だく。
扇風機をとりあえず出してみたが・・・暑い・・・
でもまだエアコンは、起動させたくない・・・これからもっと暑くなるのに今から涼しいのになれてたら
猛暑には死んでしまう~とつけずにいました。あんちゃんには暑かったかな?!

きょうの10時のおやつはにんじん入りパンケーキ。牛乳が切れていたのでヨーグルトでのばしてみたらもっちりに焼きあがりました。それににリマで買ったオーガニックラズベリージャムを添えて。
家に居ると手作りおやつもたくさん出してあげれるのでうれしい!!
あんちゃんもパクパク食べてくれました。

汗だくあんちゃんを風呂場に連れて行き、汗を流すとともに水遊びをさせました。
まだまだ水遊びの楽しみ方を親子ともども知らないので誰か面白い遊び方知ってますか???
何か面白いおもちゃで風呂場で使えるものがないかと、あんちゃんを風呂場に置き去りにし、離れると・・・『パパー、パパー』と連呼。それってママのこと?(笑)
時々『ママー』となるのでそのときだけ返事をするようにしました。
そしたらわかるようになるかな?!

それにしても最近はちとずつ言葉がしっかりしてきた感じがします。
まだまだ宇宙語が母国語ですが(笑)

アンちゃんの言葉からはっきりしてきたもの~
*ご飯を食べていて「おーいしィー」
*こけたり、足がぶつかって痛かった時「イッターイ!!」
*ママを呼ぶとき「パパー、パパー・・・(時々、ママー(笑))
ちょっと面白くなってきました。
引き続き、いろんな時にこれは~~だね、とか教えていこーっと!!

水遊び終了後思い出してカッパのホルターネックを着せてみました。去年買って去年は大きかったのに今年は小さい?!でもパイル生地だし、水着の代わりになるかも!!ラッキー♪水着もほしいけど、使えそうだから今年はこれで水遊びさせよっと。田舎のサティで買った500円の品(笑)
口を押すと『ピッ』って音がなります(笑笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピッって音が鳴るのー?うける(笑)!!早く口をポチッと押したいぜ。
アンちゃんの方が言葉がしっかりしてきたよね。痛い!とかおいしい!はかなりの確立で言葉が出るもんね。これからがおもしろいね~。
2008/07/04(金) 22:09:59 | URL | AKI #-[ 編集]
どぅもです_alt_str_i_F9F8.gif_
毎日暑くて、ヘトヘトですぅアンママの手作りおやつ、とってもおいしそぅ私でも、作れそうなレシピありましたら是非教えてくださいなぁ
2008/07/06(日) 23:01:12 | URL | ユキカメママ #-[ 編集]
AKIAKI》
今度押す・・というか触ってみてちょ。
鳴るから(笑)
会話ができるようになるのが楽しみだなー、変なこと話せなくなるけど、会話ができると、かなり楽になりそう・・・かな?!ユウヒマンと4人での会話楽しみだね!

ユキカメママぴょん》
やっほー!元気?
そろそろ離乳食の時期だね!!
まだおやつってな時期には早いけど、ママの手作りおやつはきっと子供にもいいだろうと信じせっせと作ってます。市販のおやつの方が外出時には楽だけど、添加物が入ってたり、甘かったりするからね・・・もう少ししたら私はアンちゃんとおやつ作りするのが楽しみだわ♪
おすすめのおやつレシピ、適当だけど上げる時期になったら聞いてみて~!!いつでもおしえるよん!
一番簡単なのはパンケーキとか、クッキーとかかな。子供用にバターじゃなくてサラダ油とか、砂糖じゃなくて蜂蜜しようしたりとか、ヘルシーであろうと私もモリモリたべてしまうよ~。これじゃ、やせるはずがない・・・(笑)
2008/07/07(月) 21:27:08 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
