AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
思い立って・・・
お友達に遊ぼうよと誘ってみたが、体調が悪くまた今度となったので、どうしようか考えてたら・・・
急に思い出して、用意をしていると変な部屋着のままアンちゃんがベビーカーに乗って寝始めました。
どうしようか迷ったけど、そのままねている間に外に出ました。

行き先は【白楽】

アンママが以前一番最初に一人暮らしをした土地です。
その場所は忘れもしない人生で一番キツイ事件があった所で、いまは克服し、
何だかんだ言いつつも笑いながら幸せに暮らせているわけで・・・

白楽には六角橋商店街の反対方向に行くと《弁天池》という池があります。
ここは以前【ホットマン】のドラマに使われたり、いつもは釣りをしているおっちゃんがたくさん居ますが
カルガモが泳いでいたり、結構リラックスできる場所なのです。
今日は池を眺めながらランチを食べました。

この池には橋?!欄干が出来ていて池の真ん中を歩くことが出来ます。
これがまた良い・・・水面に浮かぶハスの花やアメンボを間近で見ることが出来ます。・・・が
アンちゃんはいつ落ちてしまうかヒヤヒヤしながら歩かせました。

元気なおにいちゃんがこの炎天下の中すごい走り回ったり、柵によじ登ってみたり・・・
聞くと2歳半で毎日こんな感じですとママのおなかを見てみると大きい・・・秋には二人目のお子さんが産まれるそうで、この暑い中大きなおなかを抱えて、パワー有り余る子供を見なきゃいけないって
ほんとママってすごいなーと自分もママなのに思いました。

アンちゃんもおにいちゃんのあとを追っていくので、危険だと判断し、隣に新しく出来た後援の遊具で
遊ばせました。まずはブランコ、そして滑り台。ここの滑り台の上る階段はほかの階段と比べてバー状では無く、幅が広いので小さい子でもサポートすれば一人で上りやすいつくりになってました。アンちゃんも何回も自分で上っては滑って楽しんでました。

他に鉄棒や、背中伸ばし出来るもの、ぶら下がりや腰のツイスト運動が出来るものもあったり、ちょっと面白かったです。
そんなに時間は経ってなかったけど、何度も自分で遊びたいだけ、やりたいものを堪能したアンちゃんは自分でベビーカーにIN。

ママが以前住んでいた家を見て駅方面に向かいました。
そのまま帰る前にちょっと寄り道。
六角橋商店街を一歩路地に入るとタイムスリップしたようなレトロなお店が連なる道があります。
久しぶりに歩いてみました。変わらない店もあれば新しく出来た店、この商店街もいろいろかわったなー。

一通り見て帰宅しました。

行き帰り、やはり一人だったり、移動時間が長いと、ぐずったときにおやつを与えてしまうように
なったので、少し考えなければいけません。いぜんからダラダラ食いは一番させたくないと思って
いたのに、私がこれじゃ・・・
これからはあんちゃんのために何か手立てを考えてがんばります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
