AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仲良し5人組
昨日から咳が出始め、その咳はたまにしかしないけど、風邪っぽいコンコン咳。
一昨日、昨晩とひどい夜泣きでママはぐったり・・・
ブログもご無沙汰になってしまいました。

というわけで、朝一番でいつもの病院へ行き、診察をしてもらいました。待っている間、アンちゃんはスリッパを片方だけ履いてみたり、待ってる人にバイバイしたり、タッチしたり、置いてある冊子をばら撒いたり・・・ちっとも病人っぽくなーい。
診察してもらうと、のども赤く、咳も出てるし、先日熱も出したので最近流行っている夏風邪でしょうとのこと。
お薬を処方してもらってきました。早く治るといいな。

今日は仲良し5人組で久しぶりに遊ぶ日。
一人は保育園に入ったので今日は遊べないけど、4親子で東京都児童館に集まりました。
みんなに会いたいという気持ちだけで、咳をしているアンちゃんを連れて行くのは、アンちゃんにも
みんなにもわるいかなーと思ったけど、ほんとに時々しか咳が出ないので強行してしまいました。
みんな・・・大丈夫だったかな???

アンちゃんは着いたころに寝てしまい、みんなとずれてランチをしましたが食べない・・・
しょうがないね。
久しぶりに会ったタイヨウ君は先陣を切っておっぱいを卒業したのですっかりお兄さんになってるー!!
アキラ君は、ご飯より、階段を上り下りして鍛える方が良かったみたい。
でもご飯たべないと、力でないよー!!
ほんとご飯のときの悩みは耐えないよね・・・
ユウヒマンはおとなしく椅子に座ってご飯をモグモグ。
久しぶりに男子と遊べてミニカーを貸してもらったりして楽しそう。
みんな大きくなったね!

ご飯を終え、地下のフロアで遊ばせました。ミニカートなどがあり、二台しかない赤いカーとは大人気。
みんながどっか行ってる間にタイヨウ君とアンちゃんはドライブデート。

いつも遊んでいる階に移動してみると、今日は人が少ない。ラッキー♪
みんな思い思いに遊べました。
釣りをしたり・・・今日のアンちゃんはアンパンマンの塗り絵をしてみました。
アンパンマンの顔を黄緑で塗ってました(苦笑)

みんな何だかぐずり始めたのでちょっと早いけどおやつタイムに・・・
タイヨウ君、アキラ君、ユウヒマンの順番で男組、寝てしまいました~。
いつもと違う時間にねてしまったアンちゃんはやっぱり寝ず・・・
ひたすら動きまわるので、アンちゃんについて回っていると、工作の部屋に突入。
やっていきませんか?と言われたのでやってみました。
あんちゃんの写真付きカレンダー。
まずは写真をパチリ。アンちゃんお口開いてます・・・
その後、好きな型紙と色紙をセレクトし、型紙に沿って切る。
アンちゃんは終始落ち着いてくれなかったのでスタッフさんが相手してくれてました。
ママはその間に猛スピードでカット、顔等と書き、さっき撮ってもらった写真付きカレンダーを
糊付け。
もう少し大きくなったらこのような工作も一緒に楽しめるのにね。
アンママはこういった作業が大好きなので、もうちとじっくりしたかったー(笑)
ぞくぞくと起きてきたタイヨウ君とアキラ君にそに成果をみせるとやりたいといったので勧めました。
みんなそれぞれ個性が出ていて素敵なお土産になったね。
児童館はこういったものもすべてタダで気軽に楽しめるのがとてもうれしい!!

今日は天気もよく、児童館から移動したりしなかったけど、久しぶりにママたちはたっぷり話せたし、
子供たちもたくさん遊んでくれてよかったね。
また近いうちに集合しようね。

陽も少し陰って移動しやすくなったので帰りました。
アンママとユウヒママは甘いものが食べたイーと代々木八幡の駅前のカフェで家に帰る前にお茶をしました。
そこに今日お仕事&保育園で来れなかったサラちゃん親子が帰ってきて会えました。
いい時間帯に待ち伏せしてたから会えたね♪
ちょっとの時間話せて、サラちゃんの顔も見れてうれしかったよ!!

今日は久しぶりにみんなの顔が見れて良かった!
アンちゃんも具合悪そうでもなかったし。
今度は5人で会えるといいね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。