AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
バザー&スポセン&ラスク
今日も朝からいい天気・・・
暑い・・・
もそもそと用意をし、先日スポーツセンターにアンちゃんのサンダルを忘れてしまったので取りに
行くことに。
スポセン近くの福田幼稚園でバザーがあると知っていたが、時間が何時からだったかなーと思いつつ出発。
10時からか13時ころかなー・・・やっぱり10時からでした。
着いたのは11時18分。あと10分しかありません。でもせっかく着たので急いで入りました。

「バザー終了の10分前です!」
園内のほうそうに合わせて急いで品を見ました。
アンちゃんはなかなか動かず、抱っこでみました。

「バザー終了5分前です!」
ほとんど売り切れてましがとりあえず安いので何点かをササっと選びました。

「バザー終了時間の11時半になりました、速やかにお会計を済ませてください」
まだ見たい気持ちもありながらお会計。〆て7点で750円。安いなあ・・・

買った50円のキャンディー首かざりをつけて園庭を少し歩きました。
まだ少し人が居て、子供たちがザリガニを触ってました。
アンちゃんも恐る恐る観察。
アンちゃんは毛のない動物?!には少々腰が引き気味です(笑)

「バザーが終了したので速やかにお帰りください」
もうちょっと早く行けばよかったねー。
福田幼稚園は初めて入ったからもう少し遊びたかったね。残念!
またイベントの時行こうね!

幼稚園を後にし、スポセンへ
今日はここの安いご飯をお目当てにアンちゃんのご飯も初めて持参せず。
五目焼きうどんとフライドポテトを買い、一緒に食べました。
焼きうどんは500円なのに結構ボリュームもあって、味付けもちょうど良く、和風で子供にも
食べさせやすかったです。アンちゃんもモリモリとフライドポテトを片手に食べてました。

ご飯を食べ終え、上に行き、遊ばせました。
今日は人はけっこう居たけど、凶暴な子は見た感じ居ず、アンちゃんもトランポリンで遊んだり、走り回ってました。

たっぷり遊んで一休み。
ママはハワイアンブルーのアイスをペロリ。このドクドクしい色がそうしても食べたくなりました。
いつもこのハワイアンブルーを選んでしまいます(笑)

その後、アンちゃんが昼寝をするかな?!と思いつつ、2時からのそそられるイベントへ参加。
「いろんな形のパンを焼いてラスクを作ろう」参加費100円。
スポセン隣の総合ケア・センターせせらぎの中庭でやりました。

いろんな形という割には、食パンとフランスパンしかありませんでしたが(笑)
でも野外で火を起こしてみんなでパンを焼いて、ラスクをほおばる。
アンちゃんもとってもおいしかったようで大きなラスクを二枚も食べてました。
焼いている間、近くにある井戸で水遊びをしたり、こういった野外でのイベントも客として行ったら
楽しいね。全くお手伝いが出来ずに終わりましたが、アンちゃんは楽しんでいたようで、ママもうれしかった。

そのイベントの途中に突然の雷雨!!
いやー、すごい雨だ・・・と思っていた瞬間、誰かが布団というキーワードを発して、アンママは
血の気が引きました・・・
《そういえば、布団ほしてきたまんまだったー》・・・・・
すでに今から帰っても自分たちが濡れるだけだし、あきらめました。

帰るころにはすっかり、雨もやみ、帰宅・・・
びしょぬれの布団を想像しながら・・・

家について外から布団を覗いてみると、ない!!
パパが帰ってきてるのかと家に入ろうとしたら、ドアに紙切れがはさまっていて・・・

ご近所の好くしてくださる太郎左衛門(たろうざえもん=犬)ちゃんのおばーちゃんが取り込んで預かってくれてるとのこと・・・
なんてやさしいんだ・・・涙がチョチョぎれそうなりました。
「お布団だから悪いなーと思ったんだけど、濡れるよりいいと思って・・・」と。
ほんとに感謝です!!いつもアンちゃんに声をかけてくださったり、よくしてくれるのですが、
もう近々、区画整理で立ち退きの場所にお家が建っているのでお引越しになる予定です・・・
そんな優しい方に支えられて今まできたのに、居なくなったら困っちゃいます・・・(涙)
タローちゃんのおばーちゃん、ほんとにありがとうございました、これからも末永く、お引越ししても
私たちと会ってくださいねー!!

今日は西原方面をたっぷり満喫した一日でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
