AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
お別れ
アンちゃん、1歳5ヶ月おめでとう♪

産まれてきてから1年と5ヶ月、毎日飲んでくれたおっぱいとさようならすることに決めました。
今朝をもって断乳しました。

本当は一週間前に一日飲まなかった日があったのでそのまま断乳しようとおもったんだけど、
何だか自分の方が吹っ切れなくて、桶谷に通っているユウヒママにそんな話をしたところ、
ちゃんと一週間前から「もうおっぱいが終わりなんだよー」と言って終わりにするほうがいいと
聞いたので、それをこの一週間実行してきました。
一週間、言い続けてきたので、今朝は自分もアンちゃんに【最後のおっぱいだよ、今までありがとね、たくさん飲んでね】とちゃんと言って、テレビも消し、静かに二人だけの時間を過ごしました。
アンちゃんに朝おっぱいをあげるのはひさしぶりでしたが、アンちゃんが、吸いたいだけ、自分から
口を離すまで吸わせてあげました。

おっぱいを吸いながら眠りについたのはすごく久しぶりだったのでアンちゃんもリラックスしてたようだし、最後にすごく良いおっぱいがあげられたかな?!口が離れた瞬間は、あー、これで終わりなんだなと思うと寂しくなったけど、一週間言い続けてきたのはママ自身にも良い言い聞かせになっていて、すごく納得できたので良かったです。ユウヒママありがとう♪

そのまま転寝をしているパパの隣にアンちゃんを寝かせて、スーパーの朝市に行ってきました。
帰ってきてから先週、おじいちゃんに買ってもらったアンパンマンのビニールプールに水を入れ
水遊びをしました。
狭いベランダだけど、なかなかいけるね!みんな入りにきてね♪

お昼を食べて、三人でバスに乗り、環七通りにあるドンキーへ。
ドンキーには一年ぶりに行きました。
アンママがパパと付き合っているころにはよく夜にドンキーデートをしに行っていたくらいドンキー大好きな私たちです(笑)

ビニールプールに水を張る用のホースやすだれ等々を買ってきました。

帰宅後、買ってきた24色のペンをアンちゃんに渡すとうれしそうに紙に書き出しましたが、
そのうち、ペンのふたを抜いては閉めるといった動作に・・・うまくふたを閉められるとうれしそうに
自分で拍手。真剣に一本一本制覇していってました。
かなり集中力がついてきました。

が、飽きてきたのか。自分の足に書き書き。水性だから落ちると思うけど・・・
パパの腕や、キッチンで夕飯の準備をしているママの足にも書き書き。後ろから狙わないで~(笑)

断乳して一歩成長したアンちゃん、これからはおっぱいより楽しいことたくさんしようね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1年5ヶ月、お疲れ様でした(^-^)
最後の瞬間って本当に寂しさがどっと押し寄せて来るよね。私は大泣きしてしまったもん。
でも、卒乳したら卒乳前のアンちゃんとまた違った一面を見られるようになるから楽しみにしていて!
これから徐々に夜中起きなくなって、気付いたらアレ?昨日は一度も起きなかった?ってなるよん♪
2008/07/18(金) 23:39:00 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん》
ありがとう!
無事断乳の決心がつき、出来たけど、一週間も経つ今もアンちゃんはおっぱいを忘れていません・・・ちゃんとお別れが出来たし、1歳5ヶ月まであげれたから満足で、この泣き虫アンママが泣かずに笑って終われたのがほんとママとなって強くなったなーって思ったよ。MIMOSAちゃんは泣いちゃってたんだねー。ブログではほんとほがらかに終わったって書いてあったけど、やっぱ寂しいよね、おっぱいってママしか出来ない唯一の愛情だったもんね。
私も今アンちゃんがまだおっぱいを欲しがるから切ない気持ちになってきたよ・・・こんなおっぱいをまだ想ってくれている嬉しさ反面、欲しがるアンちゃんにあげれない可哀相な気持ち、本当におっぱいを忘れてしまう日が来るのがせつないー(笑)
2008/07/21(月) 21:02:28 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
