AnjiのままでHAPPY♪
タダ展望
パパがお休み日曜日。

断乳して一週間が経ちました・・・がまだアンちゃんは忘れていないようで、欲しがります・・・
切ないなあ・・・でもおっぱいを忘れてしまう日が来るのがもっと切ないなあ・・・

今日は三軒茶屋に行ってみました。
暑いので下北沢からバスにて。

目的はカキ氷とパンケーキ、それから濱田屋のパンとキャロットタワーの展望台。

お昼ごろに行ってママはパンケーキの店で気になっていたところがあったのに、パパはまずはブラブラしたいと・・・パンケーキをお昼にしようって言わなかったっけ???
アンちゃんもおなかが空いているはずだし、暑いし、早くお店に入りたいのに・・・
ママはそんなパパに険悪モード。

でも歩いていると、駅近くに雑貨屋が。
うきうきしながら店内を見、アンちゃんのランチボックスでかわいいのが見つかったので買ってみました。でもやっぱネコのほうが可愛かったかなー・・・
値段もリーズナブルで714円。2段式でレンジもOK。MADE IN CHINAだけど、まっいいか。
ST341134_convert_20080721220728.jpg
隣はあのマメヒコカフェでしたー。今度寄ってみよー!!

そのあとキャロットタワーの展望台へ。
26Fですが、東京タワーでお金を出してみる風景と同じくらい天気がよければ良いし、混んでないから穴場?!
おなかが空けば、スカイキャロットというレストランもあるし、なんてったってタダで展望できて、満足できました。
ST341127_convert_20080721220423.jpg


アンちゃんのおなかがピークに。
こういうとき、まだパパはアンちゃんのペースを配慮しきれないというか、わかってくれてないのが、
まだまだだよね。がんばってくれよ・・・

とりあえず、地上に降り立ち、濱田屋のパンをお土産に買いました。
三年ぶりくらいに立ち寄り、なんか内装とか微妙に変わった?!
私が好きだったフルーツライスティックはもう作ってないそう・・・あれ、オレンジピールがきいていておいしかったのになー。
今日は惣菜パンとしては初めて見る角煮パンとアンパンをセレクト、パパはきんぴらとハムとクリチのクロワッサンをセレクト。
家に帰って食べましたが、角煮はおいしかったけど、リピートはしないかな。でもパン生地はおいしかった!

やっとたどり着いたのが万豚記(ワンツーチー)という中華へ。
アンちゃんのことも考えてセレクトしたメニューが大失敗。
味は濃いし・・・おいしくないし。
それならほかのにしとけばよかったなー・・・子連れで取り分けるとなると自分の食べたいものは
なかなか食べれないし、取り分け初心者なので結構大変でした。
ST341131_convert_20080721220509.jpg

濱田屋で買ったアンパンがあったから少し救われましたが・・・
パンケーキだったら食べれたのに。。。とママはまたふてくされてしまいました。

そんなこんなでカキ氷も発見出来ず、楽しかったけど、不発な三茶になったのでまたリベンジしよーっと。誰か一緒にいきませんかー!!

帰りは歩いて下北経由しました。
その帰り道、いつも通り過ぎてばかりいたけど、気になっていた店に立ち寄ることに、
パパもママもこういった店は大好きです。
アンちゃんも大興奮でした!!

プレモランド
ST341132_convert_20080721220559.jpg
ゆっくりいろんなプレイモービルを見て欲しくなってしまいました。
でも我慢して、アンちゃんには今回これを買ってあげました。
これからちょこちょこ増やしていこうね!!
ST341133_convert_20080721220645.jpg

家に帰ってからパパにアンちゃんを託して、オムツ等を買いに行きました。
パパ、今日はたくさんアンちゃんのこと見ててくれてありがとうね!

そんなパパが買い物袋にアンちゃんを入れて揺らしてました・・・
アンちゃんはブランコみたいに揺れるのが楽しいらしくキャッキャ言ってました。
下ろすとすごい泣くので、ママに交代。
それにしてもこんな遊びで楽しめるわが子って・・・しかもおろしたら号泣(笑)
PAP_1134_convert_20080721221425.jpg

アンちゃんは5ヶ月ころにも他の小さいショッピングバックに入れられて遊ばれた前科ありでーす。

コメント
この記事へのコメント
もりだくさんの家族水入らずの日だったね♪楽しそう。また一緒に三茶リベンジしようよ。池尻のものづくり学校も気になるよ!!
万豚記、参宮橋にもあるんだよ!ウシカさんが鍋を持って行ってラーメンをテイクアウトしたという伝説のお店(笑)。取り分けできるメニュを選ぶのって一苦労だよね。
アキラっち、スポセンデビューしたのね!でもクーラー壊れてるなんて・・。じっとしてるだけで暑いよね。。
2008/07/21(月) 23:41:09 | URL | AKI*アンママさんへ #-[ 編集]
まじー???ちょーウケる!!
さすが我らのウシカさん(笑)
参宮橋にもあったっけ?!他のはおいしかったんだけど、セレクトしたのはビミョーだったのよ・・・
うんうん、行こう♪ものづくりも行ってみたいね!!
スポセンがクーラー壊れてたら最悪だよね(笑)
2008/07/22(火) 20:33:17 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
アンちゃんのショッピングバッグ姿可愛い~♪うちもやってみようかなぁ・・
ものづくりには個人企業家がスペースを借りることが出来る部屋があるみたい。
面白そうだよねw
2008/07/23(水) 01:20:13 | URL | mimosa #-[ 編集]
MIMOSAちゃん》

いやー、うちの子は変だよ(笑)
丈夫なショッピングバックでやってみて。
ハマるか怖がるか・・・りりちゃんはどっちかな?!それにしても女の子の遊びじゃないよね・・・でもかなり楽しそうだったよ。
ものづくりみんなで行ってみよ~!!
2008/07/23(水) 21:07:31 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
