AnjiのままでHAPPY♪
一年ぶりだね。
今日は以前アンママが働いていた会社で同じ妊婦時期を過ごしたサヤカ&ユウダイ親子と表参道で再会。
ちょうど一年前に会ったぶりで、すごい久しぶりでした。

ユウダイ君はアンちゃんより3ヶ月先に産まれた1歳8ヶ月の男の子。
ぜんまいざむらいと店の軒先の斜面を歩くのがブームだそう。
楽しそうに体を斜めにして歩いてました(笑)
一年前と違ってすっかり少年になってるー!!
私の愛想にもちゃんと答えてくれて、ニカーッと笑ってくれてすごい可愛かったー!!

まずは久しぶりにリマプルでランチ。
ここはやっぱり子連れで入りやすいし、いいよね!!
初めてトイレにも入ってみましたが、ちゃんとオムツ替えシートもあり、さらにいいなと思いました。
アンちゃんは早速水をさりげなくこぼしていたようで、オムツ替えとともにお着替えも。
せっかく可愛い服できたのに、早々にお着替えでした(笑)
アンちゃんは、ママが作ったご飯もソコソコにママのランチを少し食べたり、今日はそんなにたくさんは食べなかったね。
アンちゃんは帽子をかぶりたくなかったらしくポイ捨て。それをユウちゃんが拾ってくれるというのを何度もやってました!!ユウちゃん優しいね!ありがとね。
ST340002_convert_20080722212010.jpg


お店を出て、会社を訪問。
今日もアンちゃんはビミョーな感じ。
やっぱり慣れないようです・・・みんな余裕がない顔してるし、忙しそうだもんね。
会社の中も殺伐としてて、子供がウキウキする感じなものもないし、そりゃ、子供もビミョーな気持ちになるよね・・・
でも今日はユウダイ君も一緒なので二人でマグネットを触って遊んだり・・・
ST340005_convert_20080722212102.jpg

二人は久しぶりに、前回会ったときはほとんど認識できてなかったと思うけど、仲良く交信していたので安心しました。
一通り挨拶をして会社を後にしました。
アンちゃんと同じ時期に子供を産んだママ友二人はしっかり仕事復帰をしていて、すごいなー・・・
仕事をしている姿を見ると、仕事もしたくなります。
きれいな格好をして、バリバリ・・・でも子供といる時間もやっぱり捨てられない・・・
子供といる時間が長いとイライラ怒鳴ってしまうこともあるけど、些細な成長や、毎日子供と一緒に居れるって今しかない幸せだからこの今を大切にしたいなーと思います。
子供の成長って早いし、出産・育児という誰しもが出来るわけではない奇跡な事を感謝し、一生懸命育てなきゃなー。

でもイライラしちゃうんだよねー、なんていろんな話を二人がちょうど同じタイミングでお昼寝してくれたのでお茶をしながらママトークしました。

働かないのに毎日いろんな場所に行ったり、するのはお金がかかるけど、節約しながら専業主婦、
賢いママとしてみんな楽しんでいこうねー!!

サヤカ&ユウダイ君、また近々あそぼうねー!!

早々な解散だったので、帰り道の途中、久しぶりにいつも遊んでいる公園に立ち寄り、アンちゃんを解き放ちましたー。

まずは早速スパイダーマンのように・・・
ST340008_convert_20080722211714.jpg

すっかりこんな高いところもひょいひょいと上れるように。
ST340007_convert_20080722211800.jpg


鬼ごっこをしているお姉ちゃんたちを見て興奮した声を出してみたり。
ST340010_convert_20080722211558.jpg

ブランコをしたり・・・

支援センターで何度か見たことのあるお友達と水遊びをしてしまったり。
暑かったもんねー、二人ともすごくうれしそうに水を触ってました(笑)
ST340014_convert_20080722211450.jpg


やっぱり外遊びは楽しいね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
