AnjiのままでHAPPY♪
手作りはいいね!
今朝、先日カタネベーカリーでアンちゃんにパン・オ・レを買ってあげたらもしゃもしゃ食べていたので再現してみました。

カタネのは綺麗に四角くカットされて焼いてあるのに、適当アンママは適当すぎてなぜか三角も混ざっているし、形が不恰好ばかり・・・でもご愛嬌♪
ST340137_convert_20080724112515.jpg
焼きたては甘味も感じるし、ミルクの味もほんわかします。
でも冷えるとかにパンよりは乾燥してないけど、飲み物がないとちょっと辛い感じに。
でも手作りパンはやっぱりおいしいよね!!

それに引き続き、今日のおやつは余った餃子の皮が五枚あったので、前からやってみたかった、
餃子の皮でピザにしてみました。
ST340139_convert_20080724112426.jpg

皮にケチャップを塗って、今日は輪切りピーマン、コーン、スライスチーズを乗せて170度で10分。(焼き時間・温度は家庭のオーブンに合わせてね)
簡単だし、いつも余った皮は忘れられてカピカピな運命をたどっているのでおいしく最後まで食べれて感動!!あんちゃんも3枚ぺロリと完食!クリスピーな生地になるし、なかなかいけます!!
みんなお好みな材料をのっけてやってみてね!

コメント
この記事へのコメント
餃子のピザ美味しそう~!
うちも、余った餃子やわんたんの皮が可哀相な運命をたどっているので(笑)試してみるわー!
2008/07/29(火) 14:05:24 | URL | mimosa #-[ 編集]
ミモザちゃん》
是非とも作ってみてね~!家に居るときはあるものでお菓子を作ってあげれるとママも子供も嬉しいよね♪市販のより断然いいはず!
おっぱいをブラジャーで隠して入ってたんだね~!うちも気になるから座らずに私は立って体を洗ってたりしてたよ。アンチャンには泡やシャワーがかかりまくりだったけど(笑)まだちょっと欲しがるけどだいぶおっぱいはもう吸えないんだって思ってきたみたい。何だか切ないけどねー。
2008/08/01(金) 14:55:50 | URL | アンママ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
