AnjiのままでHAPPY♪
好きなもの・・・
今朝は10時前から公園へ出向き遊びました。

まずは大好きなブランコの前に歩いてゆき、乗せろとオーラを出します。
ママとアンちゃんが密着して乗れるブランコはなんだか穏やかな気持ちになります。
確かに親子の絆が深まりそう。
ST340060_convert_20080610224254.jpg


最近は砂場遊びも楽しいらしく今日は昨晩の雨でしっとりたっぷり雨を吸い込んだ砂場に
お尻を付いて長いこと遊んでいました。
ST340066_convert_20080610223711.jpg

自分の足に砂をかけてみたり、頭から被ってみたり・・・ママは微妙な気持ちでしたよ。
案の定お尻は真っ黒泥だらけでした(笑)
ST340069_convert_20080610223759.jpg


遊んでいると、少し大きいお姉ちゃんが登場。
2歳2ヶ月のショウコちゃん、初めて会ったね。

彼女にはお姉ちゃんが居ていろんな真似をするのはいいけど、危険な乗り方や遊び方をするらしく
怪我が絶えないそう・・・アンちゃんもしきりに真似をしていました。
そうなんだよね、真似をしたいのはわかるけど、まだあんたは赤ちゃんなんだよ、気持ちと体が
ついてきていないんだよ・・・って感じでしょうか。でもそうやって真似をしたりしていろんな事を覚えて
行くんだもんね。ママは出来るだけ見守ってサポートするよ。
ST340071_convert_20080610224124.jpg


滑り台もし、一通り遊び終えたので薬局・スーパーに寄って帰りました。
アンちゃんはスーパーに着いたころにお昼寝に入ってくれたのでゆっくり買い物が出来ました。

家についてからも寝続け、ママは先にランチを食べました。
2時間は寝たでしょうか・・・

起きてご飯を食べさせ、天気もよいのでどこか行こうと思っていたけど、重い腰が上がらず
今日は家で遊ぶことにしました。
それがいけなかったよ・・・家の中は暑いし、アンちゃんは悪さばかりをしトイレットペーパーは引きちぎる、キッチンから調味料は持ってくる・・・こんなんならがんばって遊びに出ればよかったよ。
家におやつもなく、イライラ全開、甘味発作が起きたので今日は全粒粉パンケーキ(卵不使用)
を作って昨日買っておいた蜂蜜をたっぷりかけて食べました。バターと蜂蜜の組み合わせって最高だよね。
ST340072_convert_20080610223559.jpg

《レシピ》
材料*小麦粉120g
     全粒粉30g
     BP小さじ2
     砂糖大さじ4
     牛乳180g

*材料を計量し、粉類・砂糖をボウルに入れて混ぜ、最後に牛乳を加えダマが出来ないように混ぜる
*ホットケーキと同じように両面を焼き出来上がり。お好みのデコレーションで召し上がれ♪

=メモ=
今回は卵不使用にしたが、牛乳を130gし、卵を1ヶ加えてもよい。卵の大きさによって牛乳を調節する。砂糖の量もお好みで変更可。この生地におろした人参を加えたり、マッシュしたかぼちゃを加えて
子供のおやつにも最適。

夕方、ご飯を食べてお風呂に入る前にもう一度外に出ることに。
家の近くの公園へ行き少し遊ばせました。
するとワンちゃんが散歩に来て、ワンちゃん大好きなアンちゃんは大興奮。
やさしい飼い主の方でワンちゃんに触れさせてくれて、一緒に遊ばせてくれました。
ST340078_convert_20080610223457.jpg

アンちゃんはキャッキャキャッキャと笑いながら触れたり、追いかけたり。
じゃれあってる姿、ワンちゃんと同じくらいの大きさのアンちゃん、ママには犬に見えました(笑)

たくさん触れて、遊べてよかったね。

家に帰りお風呂に入り、就寝。
明日もたくさん遊ぼうね!!いい夢見てね、My sweet baby♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
