AnjiのままでHAPPY♪
もうすぐ何の日?
今朝はそそくさと支度をし9時半に出発、東京都児童会館へ行き、
11時からの【父の日のプレゼントを作ろう】というイベントに参加しました。

早めに着いたので遊ばせました。今日もスタッフの方にりんごを手渡ししたり、話しかけたり、
一生懸命コミュニケーションをとっている姿が微笑ましかったよ。
ST340085_convert_20080611210526.jpg


時間になり、イベントが始まり、指を使った歌を歌っているときはノリノリだったのですが、
絵本を読んでくださっている時はとうとう動き始めてしまい、5分と持ちませんでした
ST340086_convert_20080611210611.jpg

でも今日はこのために来たといってもいいぐらいだからプレゼント作りのときはがんばって気をひきながら挑みました。
今日作ったのは、小物入れです。空きパック等々は用意してくださっていて、デコレーションを
ほどこしました。
メッセージのところに殴り書きをしてくれて一応形にはなったのですが、凝ったデコレーションも出来ず・・・ママとしては微妙でしたが、アンちゃんからパパへのプレゼント、心がこもっているからいいよね。今週の日曜日、父の日に渡そうね♪
ST340088_convert_20080611210727.jpg
ST340090_convert_20080611210852.jpg

階段を上るとき、上手に手すりを使って上ることが最近は出来るようになりました。
時々這ってるときもまだまだありますが、いろんなことが少しずつ出来るようになってすごいなあと
思います。
ST340091_convert_20080611210949.jpg


その後また少し遊んで持ってきたお昼を食べ、昼寝をしていなかったので早い時間でしたが、出ることに。
しばらく歩いていると寝たので歩いて参宮橋方面、久しぶりに明治神宮の芝生へ行ってみました。
梅雨や暑い日ざしのおかげか草がボーボーに生えていて、シロツメクサが辺り一面に咲いていました。シロツメクサと言えば、かんむり!ということで何年ぶりかにかんむりを編んでアンちゃんにのせてみましたが、彼女は気に入らなかったようです(失笑)
ST340097_convert_20080611211203.jpg
微妙な顔をしています。
ST340098_convert_20080611211256.jpg

ママのがんばり虚しく、ポイ捨てされました。
シロツメクサで遊ぶと女の子って感じがするのは私だけ?!
少女に戻った気持ちになりました。
ST340106_convert_20080611213312.jpg

意外と日差しが強く蒸していたのでここも一時間ほどで立ち去りました。

いったん家に戻り、一息ついて、まだ16時だったので下北沢にぶらりと行ってみました。
アンちゃんを抱っこして、途中歩かせたりして行ったのでなかなかまえに進まず・・・
世田谷の公園で道草食ったりしました。
アンちゃんのおやつを買ったりして帰宅。

きょうもたっぷり寝てくれるかな?!

最近のアンちゃんはご飯のときに「ご飯食べるから座って」と言うと自分のイスには座らず、
ご飯が乗っているテーブルの前にちょこんと座ります。
ST340082_convert_20080611210423.jpg

まだテーブルは高いし、途中で立ち上がって歩き出してしまうので本当はイスに座ってほしい
のですが、今日は一緒のテーブルを囲んで食べました。
アンちゃんも一緒がいいんだよね。
パパが【イタダキマス】と【ゴチソウサマデシタ】を両手を合わせてするって事を教えてくれて
ここ2・3日は自分でやれるようになりました。
三人で【イタダキマス】パチンと手を合わせておいしくご飯を食べれるってHAPPYだね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
