AnjiのままでHAPPY♪
グフフフフ
今日は朝からママはイライラモード全開
その理由は・・・
これこれ
ST340112_convert_20080612212959.jpg

だめだと言っても出してしまいます。開けられないようにしてもだんだん知恵がついてきて開けてしまう。いたちごっこです。
今日は洗面台のほか、キッチンの下の引き戸を開けたり、調味料棚をあさったり・・・トホホです。

しかも今日はあいにくの雨だし。
そんな中ユウヒマンママから「うちに来ない~?」と天使のささやきがあったので甘えさせて頂いて
お邪魔することに。
手ぶらでは申し訳ないので数日前にイル・プルー・シュル・ラ・セーヌのレシピで仕込んでおいた
パイ生地を焼き、ミルフィーユの様に間にボンヌママンのマロンクリームとバナナソテーをはさんで
ミルフイユ・オ・バナーヌ&マロンクリームを作ってみましたぁ
ST340131_convert_20080612214256.jpg
ST340113_convert_20080612213056.jpg
ST340121_convert_20080612213636.jpg


そんなこんなでバタバタ出発、到着したので丁度お昼になってしまい、ユウヒママがランチを作って
おもてなししてくれました~♪
いつもおいしく、見た目も鮮やか、いつも尊敬しちゃいます。
最近の新しいレパートリーには参考にさせてもらってるよ。
私もバゲットにサワークリーム&しらす&ネギやってみよっと♪
ST340120_convert_20080612213541.jpg

今日もゴチソウサマデシタ!!

私たちが到着したとき、ユウヒマンはお昼寝中、しばらくして起床。寝起きは微妙にてエンジンがかかるまで変なユウヒマンでした(笑)
ST340114_convert_20080612234224.jpg

あんちゃんはそんな事おかまいなしに、至近距離から攻めまくります。アンママが「ギューしてあげたら?」と言うと力いっぱいHugしてました。ユウヒマンはびっくりしつつもにやついておりました。
ST340117_convert_20080612213452.jpg
ST340119_convert_20080612213321.jpg

二人は電子ピアノを一緒に引いたり、ユウヒマンが面白い役をし,アンちゃんがそれを見てゲラゲラ笑っていました。この二人はいつも一緒なので二人にしておくととりあえずは遊んでくれます。
今日は二人の気持ちが初一致したようで噛み合った時間をママたちは楽しんでみていました。
ST340129_convert_20080612213835.jpg
ST340128_convert_20080612213743.jpg


今日はすごい体験をしてしまいました。
ユウヒマンオムツがえのとき、いつもユウヒマンの息子を温かく見守っていただけだったのに、
今日は《ツンッ》と触ってしまいました~(笑)ママ達撃沈、「アンちゃん妊娠しちゃうよ~」って
大爆笑していました。なんて平和な私たちなのでしょう(笑)

そんな楽しい時間はいつもあっという間に流れてしまい帰る時間に。
今日はご馳走してもらった上、IKEAの砂場セットと可愛い布地までお土産でもらってしまいました。
いつもありがとうね、感謝です。
私も何か他の事で感謝返ししていくからねー

帰りの道で仲良くしているサラちゃん親子が最近体調を崩していてママも仕事復帰したばかり、子供も保育園にもいけないと言う最悪の事態になっていてユウヒママと心配していたらばったり再会しました。どうやら落ち着いたようで元気になったようです!良かった。
仕事もたいへんだと思うけど、がんばってねー!!近いうちみんなで遊ぼうね!!
ST340130_convert_20080612234508.jpg


今日はチン事件あり、アンちゃんは夜泣きせずに寝れるか?!
ママは不安な夜になりそうです(笑)









コメント
この記事へのコメント
変なユウヒマンの後ろ姿うけるね。寝起きの機嫌はいいけど動き出すまでに時間がかかるのは低血圧なのかしら・・・?

チン事件は忘れられない思い出となりそうです・・・
2008/06/13(金) 19:15:16 | URL | AKI #-[ 編集]
初コメントありがちゅ!!
ってまだアキアキと長野のママ友と弟にしか伝えていないから・・・笑

この方達が大人になってからこの事件が大問題にならなければよいのですが・・・(笑)

悪いママ達ですv-8
2008/06/13(金) 20:21:40 | URL | アンママ #-[ 編集]
いぃなぁ_alt_str_i_F9A9.gif_
さっそくブログ見ちゃぃましたなんだかおいしそうなミルフィ-ユそしてランチもおいしそぅお料理が得意なママがいっぱぃでいいなぁあんちゃんとユウヒマン君とっても楽しそうですねぇぇ
2008/06/13(金) 22:57:48 | URL | ユキカメママ #-[ 編集]
ユキカメママぴょんありがとね!!
ほんと二人はいつも一緒だから大人になったらどうなるのかね(笑)

ユキカメママぴょんもママ友たくさん出来た?!ママ友って同じ悩みや楽しみが共有できる大切な存在だからたくさんいると育児も幅が広がってたのしいよね!近くだったらたくさん遊びたいのに~!!でもいつかユキカメママぴょんとR君に
会いたいから遊ぼうね!!
2008/06/13(金) 23:47:00 | URL | アンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
