AnjiのままでHAPPY♪
1歳4ヶ月の思ひ出
今日でまると1歳4ヶ月となりました。1歳になったかと思えばもう1歳半も見えてきました・・・
ほんと子供の成長は早いです。

アンちゃんに年齢が一番近い叔父さん(19)=ママの二番目の弟が全日本大学野球選手権のため東京へやってきました。
昨日の試合は勝ち、アンちゃんが寝た後に来たので今朝ご対面でしたが、覚えているかいないかわからないけど、慣れた様子でひざの上に乗ったり、遊んでもらってました。
ST340132_convert_20080613204143.jpg


今日の試合は明治神宮球場で第4試合目だったのでそれまでの時間をなにかしようと思い、
浅草に行ってみることにしました。マイペースな叔父さんなので出発時間も遅めとなりましたが、
無事到着。
ST340140_convert_20080613204347.jpg

仲見世を通り、おみくじを引いてみました。
ST340149_convert_20080613204903.jpg

浅草寺は凶の確率が高いらしく(凶を吉に変えるという意味らしい)、叔父さんは凶をしっかり引いてました。アンママは浅草寺二回目ですが、前回も大吉だったはずなので凶が3割入っている中大吉を当てるなんて♪すごいでしょ。

その後、ちゃんとお参りをしアンちゃんの健やかな成長や家族みんなの健康をお願いしました。
みんな健康が一番、子供を持つと何よりも一番に健康が大切で元気に暮らせることが幸せだなあと
感じます。このブログを見てくださってる方も元気に毎日をHAPPYに暮らせますように。

暑い・・・とにかく今日は暑いのでソフトクリームが食べたくなりました。
弟くんはおごってくれるというので甘えておごってもらいました。
私は散々迷った挙句、完熟メロンに決定。
すごーいおいしかった。寒いときに食べるアイスも好きだけど、暑い中たべるのも最高だね!!
ST340152_convert_20080613205012.jpg
ST340145_convert_20080613204557.jpg

アンちゃんはここでもまた鳩を追いかけていました

あっという間に神宮球場に向かう時間になり、お土産に雷おこしと人形焼を買って電車に乗りました。
ST340168_convert_20080613205725.jpg


最近はどこに行くにも歩いていっていたので久しぶりにこんなに長い距離を電車に乗りました。
最近のアンちゃんは夜の授乳はいつの間にかなくなったっぽいけど、昼間のおっぱい頻度は多く
なりました。暇さえあれば服をめくってきて「ハイ!ハイ!」と聞いてもないのに挙手をします(笑)
今日は電車の中でおっぱいモードに・・・なんでこんな年になって電車内で・・・と思いつつ、くれるまで
しぶとくぐずるようになったアンちゃんを阻止できず、電車内でスリングをしてくわえさせました。
今思えばもっと月齢が小さいときでも電車で授乳はしたことなかったかも・・・
このごろは言い聞かせても納得してくれるとか、ほかの事に興味がいくまでかなり時間がかかり
手がかかる・・・ママがんばります。

どうにか外苑前に到着、待ち合わせをしていたユウヒマン親子と合流し、一緒に観戦することにしました。
夕方だけど、まだ日差しが強く日陰も無い球場は暑かった・・・
二人にはスリングで作った屋根で日陰を作ってあげました。
ST340158_convert_20080613205134.jpg

じっとしているはずもなくお菓子作戦もきかなくなったのでベビーカーから開放したら二人とも自由に歩き出し・・・
ST340167_convert_20080613205622.jpg

ST340165_convert_20080613205501.jpg

アンちゃんは遠くに見えたユウヒマンに会いたくて気持ちだけが先行し、段差を小走りですすんだら
案の定こけて顔面強打。このあとももう一回顔からこけてほほにうっすらあざが出来てました・・・

アンちゃんは応援団の歌や太鼓に合わせて拍手をしたり、踊ったり、一緒に応援していたのが笑えました。最近は音楽が聞こえると体が勝手に反応し、踊ってしまいます。
ST340162_convert_20080613205329.jpg


夕飯時にもなり、この人たちが自由に動き回りすぎるので、帰ることに。
勝ったら今晩も叔父さんは泊まりにくるはずでしたが、今年は残念ながらベスト8止まりで敗退してしまいました。残念!!

また来年は選手として出れるといいね!!
がんばれよ!ワカゾウ

ほんの少しの時間しか滞在しなかったけど、アンジの相手もしてくれたし楽しかったよ。
8歳も離れている弟はなんか可愛く憎めない存在です。
また遊びに来いよ~


コメント
この記事へのコメント
かわいいブログねーv-238
ちょこちょこ遊びにきまーす♪
2008/06/14(土) 23:53:54 | URL | unyofood #-[ 編集]
UNYOFOODさーんありがと~!頑張って綴ってゆきまーす!
2008/06/15(日) 17:26:18 | URL | アンママ #-[ 編集]
ユウヒママのブログのリンクでアンママのブログに今気付いたよ!
これから遊びに来るね~♪
ブログは成長記録になるから頑張ってw
2008/06/16(月) 01:31:27 | URL | mimosa #-[ 編集]
mimosaちゃん早速遊びに来てくれてありがとう♪mimosaブログにもコメントを通してお知らせしたつもりだったけど、うまくコメントが乗っからなかったみたいですv-12
でも気づいてくれてよかった!ゆっくりあせらずがんばってみるね!
2008/06/16(月) 05:08:05 | URL | アンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
