AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
残念無念…涙がぽろり
今日も朝からなぜかイライラ・・・
最近なんか常にイライラモード根本にあって、とーっても温泉に入りたくなったので、
思いつきで箱根に行くことに。アンママの中ではただいま「箱根」がブームです。

お昼を食べてからの出だったので、どうしようか迷ったけど、思い立ったら吉日、行くことに。
時間も調べずに、急行で行くことに。
駅員に時間を聞くと小田原まで1時間20分だといわれ・・・
そんなにかかるっけ?!と思いつつ、まっいいかと乗車。
ロマンスカーも好きだけど、急行でのんびり行くのもいいよね。
アンちゃんは途中から寝てくれたのでラッキーでした。
それでもトータル二時間弱かかって着いた箱根は遠かった~。

以前友達と入ったことのある温泉へ。
先払いで入浴料を払い、いざ温泉受付へ。
あっさり「紙おむつ使用している乳幼児はお断りしてます・・・」といわれてしまいました。
今朝はちゃんとうんちもしたし、トイレトレーニングもしていますといったのですが、
ダメということで・・・
確かにちゃんとHPはみてきたけど、注意事項までちゃんと見てなかったよ・・・
でも入れる温泉もあったから、乳幼児は入れるものだと思っていたのに・・・
そういうもんでもないんだねー・・・
トホホ。確かにおしっこをしないという自信もなく・・・泣く泣く返金してもらうことに。
レジのおばちゃんは、温泉に入れなければ大丈夫だと思うんだけど・・・と言ってくれたんだけど。
でも以前におもらししちゃった子が居て、ここの温泉では敏感になっているのかもとも言ってくれました。
とは言え・・・ここまでどんだけ時間かけてきたと思ってるの~・・・なんて言う気力もなく・・・
自分のリサーチ不足から温泉でゆっくりしたかったという思いだけで着たのにその夢かなわず、放心状態で温泉をあとにしました。
ちゃんと電話確認とかもしなきゃなんだね。。。反省。
でもなんだか自分を否定されたようで・・・弱っているときのこのお断りはけっこうグサっときました。
無料送迎バスの中でナミダが出そうになりました。
気を取り直して、トイ・ミュージアムへ。

アンちゃんは入り口のアトムに興味深々。
中に入り、色んなコレクションをみました。
アンちゃんはコレクション2のほうが好きだったかな?!ミッキーなどなどキャラクターが多かったです。それにしてもこれだけコレクションできるってすごいなー・・・
もっとじっくりみたかったけど、これからまた二時間かけてかえらなければで・・・
20080912214116
20080912214114
20080912214112

行きも帰りもアンちゃんはベビーカーのベルトをカチャカチャ真剣にずっとはめてました。
なかなかはまらないけど、はまるまでやってました・・・がはまらず、イカってました(笑)
長い電車の中のクーラーでしっかり冷えたからだをお家の風呂に湯船をはって、入浴剤を入れて偽温泉に入りました。とっても心まで温まりました(泣)
家なら釣りしながらはいれるしね。おもちゃもあってアンちゃんにはこっちの方が楽しいね。
今日は付き合ってくれてありがとうね!!
今度はオムツ外れたらリベンジに行こうね!!
20080912214110
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
