AnjiのままでHAPPY♪
レア物
今日は朝からルンルンモード。
着替えて、ご飯食べて、ママが掃除機をかけはじめると、あんちゃんもお気に入りのクイックルワイパーでお手伝い。
ST341077_convert_20080915203636.jpg
見ていたパパがアンちゃんのクイックルを改良してくれました。長かったのでひとつ短くしてくれてアンちゃんサイズに。これで掃除がはかどるね!!
ST341079_convert_20080915203733.jpg
でも、アンちゃん。そこは畳ですけど・・・(笑)

掃除を終え、今日は岸辺幼稚園の「きしべ祭り」に行くことに。
10時からの開催時間に合わせてでかけました。岸辺幼稚園はレトロな建物で、塀も深い緑に可愛い動物がかかれています。こんな幼稚園もかわいいなー。
10時ちょいすぎについたのに凄い子供たち・・・
子供たちが一周券という券を買って色んな遊びが出来るイベントあり、アンちゃんにはまだ早いかな?!来年なら楽しめそうな感じでした。
奥のほうに進んでいくとバザー会場となっていました。
先日行った福田幼稚園のときは到着が遅かったからかもだけど、ここのバザーに出ている子供服やおもちゃ等々は凄い量でした。まず一番先に目についたのはこどもチャレンジのしまじろうパペット。
アンちゃんはもってないから、即ゲット!!
服もアンちゃんを抱えながら必死にセレクトしました。
何かおもちゃもないかなーと思っていたら、アンパンマンの音の出る太鼓おもちゃ、なんとこれも100円!他洋服も100円と嬉しくなってしまいました~。
アンちゃんもしっかりしまじろうを持ってお会計へ!あんちゃん良かったね!!
ST341082_convert_20080915203847.jpg
小腹が空いて、ちょうどおやつもまだだったので中央の広場では手作り焼きそば、から揚げ、お稲荷等が売ってあったのでおにぎりを買ってあんちゃんに食べさせました。
アンちゃんはバザーにも付き合ってくれたし、おなか空いたよね。小さめでしたが、2個のおにぎりをほとんど食べてました。
ST341084_convert_20080915203931.jpg
園児たちのお母さん手作りの焼き菓子、焼きたてパンも充実していて凄く良かったです。
わたあめも機械で作ってたり。
後から後から凄い人が来ていて、ご飯を買うにも長蛇の列でした。早めに行動して正解だったね!!
帰り際、ちょうど園庭でエプロンシアターが始まりそうだったので見て帰りました。
きょうのお話は「食べ過ぎた怪獣」でした。アンちゃんも立ったり座ったり」でしたが、話に夢中になって聞いていました。
ST341088_convert_20080915204008.jpg

〆て740円でこんなに収穫出来ました~!!
ST341092_convert_20080915204044.jpg>
まだ幼稚園にいれるとか何も考えてないけど、こういう機会にいろんな幼稚園に行って特色や雰囲気を味わえるのはとてもいいなーと感じました。一番は子供に会うかどうかだけど、幼稚園側がどれだけいろんなものに対して熱心かとか凄くわかりました~!!岸辺幼稚園は要チェックー(笑)

昨日とはうって変わって満足な一日でした!!
アンちゃんは今日で1歳7ヶ月。はやいねー・・・
素敵な一歳7ヶ月の日になってよかった!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
