AnjiのままでHAPPY♪
スポンサーサイト
久々子離れ
今日は午前中に久しぶりにパパにアンちゃんを預けて料理教室へ。
今日は
 ・ぷりぷりえびマヨ
 ・セロリとくんせいいかの和え物
 ・サンラータン
ST341093_convert_20080915204133.jpg
えびマヨのソースの内容がマヨネーズ・ケチャップ・コンデンスミルク・ジンだとはびっくりしました。
料理を作るのも食べるのも大好きなので唯一習い事では続いています。
アンちゃんが大きくなってから一緒に作りたいし、教えてあげたいし。
何より、今の時代の子は魚が切り身で泳いでいると思っている子、ポン酢は最初からポン酢(何かと何かが合わさって出来ていることを知らない)という子がいたりするらしいので、少しでも教えてあげれたら・・・と思います。

特にセロリのあえものが簡単すぎるんだけど、おいしかった。
えびマヨも作ってみよー!!

ゆっくりコーヒーでも飲んで帰ろうかといつも思うのですが、預け行くってのが何か罪悪感と心配で
そそくさと帰宅。アンちゃんはおやつを食べて、結構長い間お昼寝もしてくれていたようで、安心しました。ママがあんちゃんと離れる時間も必要だし、パパとアンちゃんだけのラブラブタイムも必要だと思うし、またパパお願いします!今日はありがとうね!!

ご飯を食べて、今日もなんか暑い・・・
パパがバイクの洗車をするのでベランダも掃除してくれました。
アンちゃんも早速ベランダに降り立ち・・・久しぶりにアンパンマンプールを出して水遊びさせました。
ST341102_convert_20080915204207.jpg
アンちゃんは「パパー」と大声で叫んでみたり、水をパチャパチャしたり・・・
やっぱり水遊びは楽しいね!!

水遊びを終え、着替えて三人で新宿に出ました。
アンちゃんは店内ではだしで歩いてみたり、暴れたり・・・
帰りの電車でもお菓子が食べたいと大泣きしたり・・・
そんな中最近一番有効なのは携帯に録画しておいた「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばあ」・・・
アンちゃんのわがままにママはタジタジです・・・
寝顔は可愛いのにねー(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
